fc2ブログ

懸賞モニター当選メモ

アキョウ配合白髪サプリ【黒ツヤソフト】

 ←皿から飲めたよ♪ →くっつきむし♪
今回届いたのはコチラ

和漢メディカから アキョウ配合の白髪サプリ【黒ツヤソフト】
                 (5119円相当) 

和漢素材、アキョウの学術研究もやっていて、
予防医学をコンセプトとした商品を開発販売している会社デス

東邦大学薬学部との共同研究では
アキョウの有用性についての論文を多数発表。
さらに東京薬科大学との共同研究や中国の研究機関とも連携し、
その成果を漢方理論に基づいた実感できる商品作りに活かしています。

RIMG9515.jpg

で、そもそもアキョウって何ぞ

アキョウ(阿膠)とは、2500年ほど前、
日本の縄文時代から東洋医学の世界で服用されてきた
生薬(漢方薬の原料)の一種で、
ロバの皮を煮込んで作る膠(にかわ:ゼラチン)のこと。

ロバの、皮だったのか
知らずに毎日飲んでた~~~

アキョウはどんな症状に効くの?

アキョウ補血効果
●赤血球、白血球などの血液成分を増やすこと(造血)
●血液の循環機能を高めること

アキョウ滋陰効果
●更年期障害の緩和

アキョウ潤燥効果
便秘、関節の痛み、喘息、息切れ、空咳などの改善
アトピーや乾燥による痒み、あかぎれ、たるみ、カサカサ、
肌のハリ、ツヤ、髪のパサパサなどの改善

アキョウ止血効果
●生理の不正出血
●妊娠中の不正出血
●外傷による出血

アキョウ安胎効果
不妊、流産、産後の病気など、
妊娠出産の病気の治療に使われています。

RIMG9514.jpg

なるほど、アキョウが
女性特有の悩みに作用する漢方なのがわかる。
とくに、この黒ツヤソフトの推しは
髪へのアプローチ。

ほかに、ビオチンや冬虫夏草なども配合されていて
美肌やエイジングケアも

1日6カプセル目安。
小さめなので飲みやすい

RIMG9725.jpg

生え際にチラホラ増えてきた白髪には、
今のところは変化ナシ。
でもこれから生えてくる白髪が減っていくのかな。

いつかはままりんのように
真っ白になるんだろうけれど
今はまだ少し、色づいていたいもん
黒ツヤソフト、頼んだゾ

RIMG9566_201810191654470ba.jpg

アキョウ配合白髪サプリ「黒ツヤソフト」

そろそろ1ヶ月半(推定)のむんチャン。

RIMG1699.jpg

9/16に保護してから、
ミルクですくすく育ち。
2缶目が今日で飲み終わりました。

これがミルクの飲み納めデス。
ミルクの哺乳瓶をシャカシャカふる音で
すっとんできて美味しそうに飲んでる姿が
とってもかわいかったから、
これがもう見納めとおもうと、少し寂しいけれど
この成長を乳母としては、
誇らしくもあり。
よくここまで大きくなってくれたなぁって思うよ

RIMG1561.jpg

「和漢メディカ」ファンサイト参加中
スポンサーサイト






記事一覧  3kaku_s_L.png 日常のコト
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 楽天オススメもん
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム
記事一覧  3kaku_s_L.png ドックラン情報
記事一覧  3kaku_s_L.png ママの闘病メモ。
記事一覧  3kaku_s_L.png げぇむ。
記事一覧  3kaku_s_L.png DIYメモ
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【皿から飲めたよ♪】へ  【くっつきむし♪】へ