fc2ブログ

お出かけ

犬プールで初泳ぎ♪

 ←畑ゾーンのりにゅーある完成(ほぼ) →ペットシッターみっしょん完了☆
今日はにこチャンとすいらんへいってきたヨ

こんな真夏の暑い中
ドッグランにいっても暑いだけじゃん

でも、目的は、
こっち
犬用プールでっす

20200908_121301.jpg

30分1匹500円で利用できマス。
(別途、ドッグラン使用料一人500円ずつもかかる)
真夏のドッグランをつかわなくても払うのが
えぇ・・・って思うけど
すいらんが維持できなくてつぶれてもこまるから
払いますぅ。

なので実質1500円くらい。

朝イチでいけば
他の犬の毛がういてることはないだろうとふんで
張り切ってオープンと同時くらいにいったけど

だーれもいなくて貸し切りだったけど
水は前日・・?もっと前???
キレイな水ではなかったのが残念

20200908_121542.jpg

海や庭の5cmほどの足プでは遊ばせてるけど
実際、泳いだところを見たことがナカッタので。

今日は、にこの初泳ぎをみたくてね

20200908_121409.jpg

プールはけっこう大きくて
深いところは人間の膝くらいある。
すこし浅いところと
そこから斜めにだんだん深いところへいく作りになっている。
なかなかうまく設計されている。

にこが今立っているところも
プールの中。
そこは水位5cmほど。
その奥が60cmくらい。

20200908_111628.jpg

左側は、斜めになっているので
すべるとこのまま
ずずずーーーっと深いところへそのまま
おちるように入っていく。

へっぴり腰になりつつ、
にこちゃんはこっち側から、じわじわっと、
滑り落ちるように入水して泳いでた

20200908_112022.jpg

オモチャがほしくて
恐る恐る、斜めのとこから
じわじわーっとプールへにじりよって
えいっと飛び込んで泳いでオモチャをきゃっち

20200908_121037.jpg

なんどもオモチャをとりにいくようになって
少しずつ、プールにはいることを楽しめるように
なってきたみたいだ。

20200908_120218.jpg

短いあんよでちゃんと泳いでる

20200908_121510.jpg

にこ自らのタイミングで入って
自力でちゃんとプールから出て、
身体プルプルして
また自分からはいってく。

その自主性が大事。

飼い主に放り込まれて泳がざるえない状況ではなく、
自分からはいっていくことで
プールは怖くない、楽しいかもっって
思ってもらえたら嬉しい

コロナで川遊びも結局今年もいけなくて終わりそうだから
プールで初泳ぎの体験ができて良かった

20200908_121329.jpg
スポンサーサイト






記事一覧  3kaku_s_L.png 日常のコト
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 楽天オススメもん
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム
記事一覧  3kaku_s_L.png ドックラン情報
記事一覧  3kaku_s_L.png ママの闘病メモ。
記事一覧  3kaku_s_L.png げぇむ。
記事一覧  3kaku_s_L.png DIYメモ
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【畑ゾーンのりにゅーある完成(ほぼ)】へ  【ペットシッターみっしょん完了☆】へ