fc2ブログ

日常のコト

作る楽しみ、食べてもらう楽しみ。

 ←新発売☆ヘルシー大豆チップス →まだ早い!
今日は畑友達のまさチャンと合流して
近所の農家サンちへ
ジャガイモ畑の交渉にいってきたヨ。

P2090131.jpg

のぐッチャン(89歳)まさチャン(79歳)と
でぃちゃん(17歳/人なら84歳)
りむっぺ(15歳/人なら76歳)

元気なシニアーズだ

今年もジャガイモ畑を貸してもらえることになったので
次の休みにでも、牛糞堆肥と種芋買ってこよぅ

P2090136.jpg

まさチャンも、のぐッチャンも
とってもお野菜作りが上手なんだけど
「作っても、家では食べてくれる人がいない」
と言う。
のぐっチャンはだからもう今年は作らないって。
まさチャンも作ってもほぼ、誰かに配ってるもんネ。
子供家族と暮らしていても
皆さんスーパーで買う野菜を食べているそうで

なんか、もったいない気がしちゃう
ひろよしは家族や知り合いが作った野菜の方が
安心して食べれると思うんだけど。

P2090153.jpg

うちでは、わんこもうーたんも
ひろよしの作った野菜を
美味しそうに食べてくれるヨ

作る楽しみももちろんあるけれど、
食べてもらえると
すっごぃうれしいんだ

P2090184.jpg
スポンサーサイト






記事一覧  3kaku_s_L.png 日常のコト
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 楽天オススメもん
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム
記事一覧  3kaku_s_L.png ドックラン情報
記事一覧  3kaku_s_L.png ママの闘病メモ。
記事一覧  3kaku_s_L.png げぇむ。
記事一覧  3kaku_s_L.png DIYメモ
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【新発売☆ヘルシー大豆チップス】へ  【まだ早い!】へ